aya's diary

面白おかしく、時にはタメになる。そんなブログ。

【恋愛】復縁で一番大事なことは引き時

「大好きなあの人に振られたけど諦めきれない。どうしたら復縁できるんだろう」

 

そう考えてる人はきっと、今すぐに連絡をとって謝るなり再アプローチをして繋ぎとめようとするでしょう。

 

しかし、相手が冷めている今、あなたがどんなに熱弁して繋ぎ止めようとしても聞き入れてはくれないし、二人の溝はより深まってしまいます。

 

実際、私も1年半同棲していた彼女に振られ、すぐさま繋ぎ止めようとあれこれ手を尽くしましたが、口論が激しくなるだけで顔も見たくないといわれ、結果、最悪な別れ方をしてしまいました。

 

皆さんにはこのような最悪なシナリオを迎えてほしくないので、私の痛い経験をもとに学んだ復縁方法についてアドバイスさせていただければと思います。

 

 復縁を成功させるためには早急に相手から引く

 

これにつきます。要するに、口論の激化やしつこいなどのマイナス評価を与えずに、一旦引くことで冷却期間を設けます。

 

理由としては、

  1. ここで口論してはマイナス評価だけが付きまとい、別れて正解だったと思われてしまう。自身で自身の首を絞めることに。
  2. 冷却期間にあえて充実している姿を見せることで、あなたが依存していないと思わせる。そうすることで逆に相手が気にかけてくる。人は楽しいところに行きたいと思い、「あなたと付き合うことが楽しい」「復縁は間違い」と認識させる。ちなみに依存していると思われている状況で付き合えたとしても、都合の良い男になる確率が高い。
  3. 別れた原因である自身の短所を直しておく。
  4. そうしてプラスの印象操作をして相手が気にかけたら、短所の改善を武器に行動に移す。テンプレとして「君が本当に大事でもう悲しませないために○〇を改善した」などが良い。

 

このように、対策するには恋愛に限らず時間を設けなくてはならないのです。そして短所が浮き彫りになってる今、どうあがいても墓穴しか掘らないのでこのような観点からやはり引き時は早急にするべきなのです。