aya's diary

面白おかしく、時にはタメになる。そんなブログ。

おばあちゃんの心配性が止まらない

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

僕の家からおばあちゃんの家までわずか10キロ圏内ということもあり、少なくても2週間に1回は顔を見せに行っている。

 

今日もいつものように顔を出して一緒に夜食

を食べたところで、「そろそろ帰るかぁ」なんて言い出すと事件が起きる。

 

 

おばあちゃん:「暗いから懐中電灯持っていきな!!!」

僕:「何歳までそれゆうんだよ笑笑」

 

 

それもそのはず、僕はもう23歳だし子供と呼ぶにはおこがましい年じゃない。危機管理もそうだし自分の身は自分で守れるよ。 

 

それから、「車で来てるんだから運転できないじゃん」なんて言ったら最後、今度は頭に装着するライトを渡してくる、、、たまったもんじゃないでしょ笑

 

まあそこがおばあちゃんの良いところであり可愛いところだと僕は思っているから、これからも元気な姿でこんな会話して笑っていたいなぁ。

 

なんて話しでまとめたけど、少しでもほんわかしたら僕とおばあちゃんはとても嬉しいよ👵😆